一口に「リユース」と言っても、その前段階にはいろいろな業務があります。配属先は本人の希望や適性を最大限尊重していますので、あなたの「やりたい!」という想いをぜひ伝えてください。
エコランドの業務フロー
エコランドを広めるために提携企業様に訪問営業を行います。企業様ごとに企画をし、お客様のお困りごとを解決するための提案をして頂きます。
お客様窓口として、当日お伺いまでのご案内を行います。社内ではコンシェルジュと呼ばれ、お客様に寄り添いサポートをしている部署となります。
金額を算出して見積書を作成します。仕事として成約するかどうかがここにかかっているといっても過言ではありません。
コールセンターや見積営業担当から共有された情報を元に、当日お客様の下へお伺いし品物の搬出作業を行います。お客様に一番近いお仕事です。
商品の販売先を適切に選定し、お預かりした商品を誰かのほしいにつなげる重要なポジションです。多岐に渡る商品を適正に管理するリーダーシップが求められます。
海外で非常に需要の高いUsed in Japanの家具を現地のお客様のニーズに合わせて販売します。語学力やコミュニケーション能力が求められます。
事業戦略の立案におけるマーケティング及びプロモーションを行います。マーケット動向を分析し、戦略を立案し、コンサルタントがオペレーションできる仕組みを構築します。
人事、総務、経理、法務等のバックオフィス業務をして頂きます。
・エコランドの理念に共感いただける方
・営業に興味のある方
・普通自動車免許を取得している方(車の利用が多いため)
・チームプレイヤーであること
・現場課題を解決する何かを築ける創造的な人
・成長意欲の強い人
給与 | 大学院了 / 月給230,000円 大学卒 / 月給210,000円 短大、専門卒 / 月給190,000円 (2017年4月実績、初年度最低保障制度あり) ※初年度最低保障制度とは、基本給+業績給+貢献給+残業代が上記給与額に満たなかった場合でも、上記金額を入社1年間は保証する制度です。 (上記金額を上回った場合は、その金額が給与となります。) |
---|---|
昇給 | 年1回(10月) ※リーダー職以上は年4回(1月、4月、7月、10月) |
諸手当 | 残業手当、大型手当、家族手当、住宅補助制度(新卒入社後6カ月間 月額30,000円の補助) |
賞与 | 年2回(夏・冬) |
勤務時間 | 8~17時 ※部署により時間の変動有り |
勤務地 |
・営業オフィス(東京都杉並区上荻2-37-7) ・東村山センター(〒189-0011 東京都東村山市恩多町1-13-2) |
休日休暇 | 年間休日108日(月7~12日、社内カレンダーによるシフト制) 慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇、年次有給休暇 |
福利厚生 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金基金、制服貸与、交通費支給(当社規定による)慶弔見舞金制度、社内イベントなど |
研修制度 | 入社後3年間は3ヶ月に1回の年次研修を実施。約280時間程度を研修の時間に割き、人財育成を実施。自分で目標設定し、自己実現できる能力を育成します。 ■夢・ビジョンの明確化 ■他社との合同研修 ■社内プロジェクトの運用 等、実施していただきます。 |
①会社説明会(東京都杉並区)
※希望者は説明会後に10分程度の筆記選考を実施
↓
②現場体験(選考)
※職場で見学・社員と面談して頂きます。
詳しくはこちら!
↓
③取締役本部長との面接
↓
④代表取締役との面接
※現場体験は、社員にざっくばらんに質問できる機会です! 選考も兼ねていますが学生の皆さんにとっても当社を判断して頂く良い機会になるかと思います。