エコランド 採用サイトエコランド 採用サイト

エコランドの業務を通じて「一流のマーケターになる」というキャリア目標が出来ました。
人間性を含めて成長させてもらえる職場です。

羽藤歩

羽藤歩

法人営業担当
入社4年目

マーケティングチームで活躍するのは今年4年目の羽藤さん。自分の得意な能力を活かし、目標達成のためにお客様や社員と積極的に関わり行動しています。

趣味
旅行

座右の銘
過ぎたるは猶及ばざるが如し

入社の決め手は、社員の「ヒート(熱)」
「私」をしっかり見てくれる会社の姿勢に居心地の良さを感じました。

就職活動中、「海外」と「環境」というキーワードで企業を探していたところエコランドを見つけ、とりあえず会社説明会に行ってみようと思ったのが始まりです。入社の決め手になったのは、社員の方たちのヒート(熱)です。他社の選考を受けていて、面接官が履歴書を見てばかりで自分の事をちゃんと見てくれていないと感じていました。それとは逆に、当社の採用担当は目の前の書面など気にせずに、私に正面から向き合ってくれましたし、熱意を感じました。そうした選考スタイルは会社の雰囲気や働く社員の人柄が現れているのかなと思いました。入社後も、人のことをないがしろにしない会社の体質があるなと感じています。歯車にされない感じというのでしょうか。先輩もよく下の人の意見を聞いてくれます。自分の意見が言いやすい環境があり、それが私には合っていました。

得意なデザインの力を発揮!
目標を達成するため、自ら考え提案する日々を送っています。

入社後はコールセンターを2年経験して、3年目の4月からマーケティングチームに異動となりました。「サービスの品質をあげお客様にご満足して頂くこと」を目標に、現在は①提携企業様からの紹介を増やすこと、②WEBサイトのユーザビリティをあげること、③コールセンターのスタッフ育成の3本柱で業務を走らせています。その中で、お客様にお渡しするツールの作成も担当しています。元々こういうデザイン業務は好きでした。このサービス説明の小冊子も、自分で改善案を考えて提案・制作しました。今抱えているプロジェクトを成功させるために何をしたら良いかを常に考え、積極的に様々な提案をしています。自分のやりたかったことや、使いたい能力を発揮した形になっているので、モチベーションは高く、楽しく業務に臨めています。

仕事を通して成長できた3年目。
積極的に行動することで色んなヒントを得られました。

異動した3年目は私にとってすごく転機となる一年でした。マーケティングチームでは全てを自分で考え行動しなければいけませんでした。その為、お客様の声を拾うために積極的に現場に出たり、自分から様々な人と関わるようにしました。その結果、頭が固くて人間的にも癖があった自分が、色んなものを見て、感じて、話して、成長できた、人間性を広げられたと思います。自分の得手、不得手も把握できるようになり、不得手の部分は、どうやったらカバーできるようになるか、周りからヒントを得て乗り越えることも出来ました。一緒に仕事をしてくれる周りの皆さんには本当に感謝です。将来はマーケターとして一人前になりたいと思っています。折角マーケティングチームとして走り出したので、自信をもって自分の能力だと言えるレベルに引き上げたいと思っています。

エコランドの「法人営業」ってこんな仕事

おもに引越会社や不動産会社に対して営業を行います。まずはエコランドの事を認知して頂くため、各企業・各店舗にお伺いしエコランドのサービス説明をさせて頂いています。また、リユース活動がどのように取引企業様の利益につながるかを考え提案しています。ご利用頂いた後、取引企業様への実績報告も大事な業務の一つです。